ダイエットする際の食生活

ダイエットをする際、よく作るものといえば野菜がたくさん入った具だくさんなお味噌汁やスープです。

ダイエット中は低カロリーで満足度有る食事を得られると嬉しいので、汁物を飲むようにしています。

野菜が沢山入った汁物はカロリーの割には満腹感が得やすいので、ダイエット向けです。

ダイエット中は野菜を積極的に食べるように心がけたり、甘いスイーツや揚げ物や脂っこいものの取り過ぎは控える様に意識したり、洋食や中華よりも和食中心のヘルシーな食生活を楽しむようにしています。

また、ダイエットの際は消費するカロリーを増やすことも大事なのでウォーキングをしたり、体を引き締めるために腹筋やスクワットで軽い筋トレをしてます。

極端に食事を減らし過ぎるダイエットはしんどいですし長続きせず健康に悪いので、摂取するカロリーは基礎代謝を下回らないことが大事です。

ダイエットは辛いイメージが有りますが、痩せて着こなせる服の幅が広がったり、自分の身体が綺麗になるとモチベーションが上がります。

ダイエットを継続させるには、スマホアプリで体重を記録する習慣をつけたり、定期的に身体のサイズを図って変化を確かめるとおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加